ポコンたんと始業式

@あいほん
ムスメは今日から晴れて三年生。クラス替えは、保育園時代からのお友だちが一同に集まる結果となり、本人は大喜び。親もほっと一安心。同じクラスになれたから良かったけど、これでひとりだけ別のクラスだったら泣いて帰ってきたことだろう。良かった、良かった!

夕方は新しい英会話教室へ。初回だったので、送迎の付き添いをする。初級レベルなので簡単だったらしく、"120点で楽しかった!"とのこと。本人の気持ちはまた変わっていくだろうけど、入り口としてはめでたし。

今日のムスメ語録。
"給食よりお弁当の方が美味しいよ!本当だよ!"

その一言でお弁当作りの苦労が報われたよ、ありがとう。

written by iHatenaSync