サニスケとおかんメーター

@あいほん
明け方にムスメが潜り込んできて、眠れなくなったせいもあり、今朝はだるくてだるくて起きられず、洗濯だけしてお布団に潜っていた。身体は悲鳴をあげていてそのまま一日寝ていたかったけど、そうもいかないので、気力で起きる。

昼食と買い物に出かけて、午後は成り行きで子どもたちを実家でしばらく遊ばせてもらえることになり、ストレッチ屋さんへ。"めちゃくちゃ硬まってますね"と言われ、内心"だから来たんだよ"とひとりごと。

夕食は手巻き寿司で手抜きしたけど、ムスメが喜んでくれたので良かった。ところがそのあたりから、日中にあまりかまってあげられなかったサニスケの雲行きが怪しくなり、久々のギャン泣き。普段はお風呂の後は素直にオットと寝るのに、今日はお風呂のなかで私にひしっとつかまり、"ままいと寝たいの"とのこと。仕方ないので、両脇に子どもたちを寝かせて寝たら、二人ともなかなか寝ない。

あげくにムスメがシクシク泣き出す始末(これは夕食後に私が"ゴールデンウィークに父子三人で帰省してくれないか"と話したからと思われる)。

サニスケのなかにはおかんメーターがあり、そこを満タンにしてあげれば安定してるけど、不足するとガス欠になり、不安定になる様子。わかってはいるのだけど、こちらも生身なので常に満タンにしておくのはなかなか難しいものがある。

written by iHatenaSync