お弁当春の陣完結

@あいほん
明日からは給食開始!
お弁当春の陣はここにて完結。土曜保育や遠足などでまだ出番はあるけど、毎朝のお弁当作りからは解放!ばんざーい。

…それにしても40数年間?にわたり、在宅で仕事してる父のためにほぼ毎朝お弁当作りを続けている実家の母はあらためてすごい。

おまけ。フルタイムで働く小学生の母業を乗り切るコツとして、今年度は提出書類は持ち帰った当日に記載して翌日提出することをモットーにしようと思い、昨夜眠い目をこすりながら書いた書類に、ムスメの生年を間違えて記入したことを思い出した。

西暦と年号を混乱したのが原因で、書いていて違和感もあったのだけど、そのまま提出してしまった。母親としてさすがに恥ずかしい…。

written by iHatenaSync