サニスケと"雪だるまつくろう"

@あいほん
現在我が家で毎晩毎晩かかっているのが、"アナと雪の女王"の主題歌"ありの〜ままで〜"と劇中歌の"雪だるまつくろう"。テレビでyoutubeを映せることがわかったので、毎晩毎晩繰り返し繰り返しかかる。親チームは食傷気味なのだけど、姉が歌うのを聞いていたサニスケがついに歌詞を覚えた!

三歳半男児の歌う、音程のあやしい"雪だるまつくろう"はめっちゃ可愛い!柱時計のマネもちゃんとしてる!アナとエルサの台詞もマネしてる!

きちんと立って、大きく口をあけて、歌う、その姿が、猛烈に可愛い!

なお、サニスケは何回か歌うと、今度は"ワイルドスピード"のレースシーンをみたいとせがんでくる。これまた同じユーロビートがエンドレスで流れることに…。でもレースシーンを真似て、IKEAで買ってあげたコースの書いてあるプレイマットからはみ出しつつ、ミニカー片手に夢中でレースしてる姿は、なんともほのぼのする。

おまけ。隙間時間に、やっと美容院へ行くことができた!+5歳から、-5歳な変化(当社比)。

written by iHatenaSync