再びの大残業の日

20140515分@あいほん
今日は再び大残業となり、帰宅したのは23時過ぎだった。当然子どもたちの寝顔しか見れず、寂しい。ともあれ、ちゃんと寝てくれる子どもたちの成長と、寝かしてくれるオットと実家の理解とサポートに感謝。

今日は長〜い一日で、まず明け方3時半に、ムスメがベッドに潜り込んできて、以降自分は眠れなくなってしまったこと。

次に、朝出勤したら席に着く間もなく、"ネットワークが使えない"と言われて、トラブル対応業務の割り込みタスクが発生したこと。これは原因が深夜に起こった停電であり、割とすぐに復旧できて、よかった。

そして、日中はハードな本業があり、終了後は報告書作成。この業務には、この数日間、チーム全体で取り組んでおり、気を遣うことも多いので、一応無事に完了してホッと肩の荷がひとつ降りた。ただチームとしても、個人的にも課題は多いので、ひとつずつ計画的にクリアしていかなくては。

報告書作成後、明日の重要な会議の資料作成。8割方作っておいたので、自分に救われた。課題は尽きることがないけれど、こういう資料を作れることは、取り組んできたことのひとつの成果だと思う。

もともと今日は覚悟して大残業になったので、むしろ予測どおりに業務が終わり、スッキリした気分で帰路についた。

written by iHatenaSync