ポコンたんと夏祭り:2日目

@MBP
昨夜に引き続き近所の公園の夏祭りへ。私は土曜出勤だったので、帰宅前にモルモルが浴衣を着付けてくれていて助かった。先にオットとムスメに会場へ向かってもらったところ、おかんとテレビを占有できる!!と気がついたサニスケが”おまつりいかないのー”と私にべったりしながらテレビを見る態勢に。しばらくつき合って、満足させてから、”おまつり行ってかき氷を食べようよ?”と誘ったところ、”行く”とあっさり翻意してくれた。

昨日と異なり雷雨の心配はなかったけれど、何せものすごい人出で、風もなく、立っているだけで汗が出てくる暑さ。例年は最後の最後まで残るのだけど、終了の雰囲気が漂い出したあたりで撤収。ムスメは不満気だったけど。ママ友とお話ししたり、楽しいひとときだった。