サニスケと記念日

去年はカーズブームの真っ最中で、祖父母からも両親からもカーズのトミカをもらったサニスケ。ちなみにそのときに親チームがあげたフィン・マックミサイルは、紛失しては補充し、すでに三代目くらい(笑)

保育園のお友だちの影響で先月から唐突に”トッキュウジャー”の大ファンになったサニスケ。”カーズとどちらが好きなの?”と聞くと、”カーズとトッキュウジャーが好きなんだよ”とはいうものの、目下サニスケのアタマの8割くらいは”トッキュウジャー”に占有されている。

午前中に大量の洗濯をして、子どもたちをトイザ○スへ連れて行き、選ばせたところ”ポリスレッシャー”を選択。大事そうに抱えて店内を歩く様子が微笑ましい。お昼を食べて帰宅後は早速夢中で遊んでいた。夜にはモルモルとモルファルにも来てもらい、ケーキでお祝い。本人が欲しいと言っていた”トッキュウジャーケーキ”は用意できなかったので、代わりにトミカのパトカー型のロウソクを立ててあげたら、大喜びでめでたし。

モルモルとモルファルからはサニスケの大好きなトッキュー6号の”アプリチェンジャー”をもらって、大興奮。もう言葉にならないという様子で、無我夢中で変身を繰り返していた。そのプレゼントは姉が選んでくれたらしく、ストライク命中だった。よかったね、サニスケ。