ポコンたんと今日のひとこと

@MBP
去年までは夏休み開始前に大半を終えていたので、(親が)油断していたところ、今年は量が多いこともありまだ半分以上が残っていることが判明。遅まきながら、例年作成している進捗管理表を作成し、これまでの実績と締切までの日数をふまえて、1日のノルマを決めた。

そして夕食後に激励し、宿題をやらせていたところ、テレビを見たかったムスメはみるみる間に機嫌が悪くなり、私と弟に八つ当たり。

そしてムスメの後にお風呂に入ったら、浴室の鏡が湯気で曇ったところに”さっきはごめんね…ポたんより”と書いてあった。

寝る前に”鏡のお手紙、ありがとう。嬉しかったよ”と伝えたら、はにかんでハグしてきた。可愛い(笑)