よみうりランドへいってきた

@MBP
世間はお盆休みだというのに、完全に平常運行していた我が家。子どもたちのためと、あと自分自身も少しは夏休みっぽいことをしたくなったので、遊園地は嫌いなオットを説得して、家族全員でよみうりランドへいってきた。

天候は曇りで、お盆休み最終日の割にはさほど混んでおらず、助かった。子ども用の乗り物のフリーパスを私の職場で加入している福利厚生団体の割引適用で少し安く購入したのだけど、ムスメは子ども用の乗り物では物足りず、大人用の乗り物に乗りたがったので、次回からはムスメだけは一般用フリーパスにしてあげようと思ったり。

サニスケは子ども用乗り物がちょうどよく楽しめる年齢だったので、一番満喫していたかも。自動運転の車の乗り物にはまり、5回以上繰り返し乗っていた。どうしても私がサニスケ担当になるので、オットにムスメ担当になってもらったのだけど、三半規管の超絶に強いムスメと異なり、オットは高所恐怖症でGのかかる乗り物は滅法弱いので、結局ムスメは単身で乗っていたとのこと。それでも周囲のひとたちから親切にしてもらったらしく、喜んでいた。

ちょうど最も暑い時間にボリショイサーカスの短時間ステージが室内であったので、全員で合流し見物。動物がでてくるステージで子どもたちは喜んでいた。

最後に全員で観覧車に乗り、撤収。ムスメは一番長くて本格的なジェットコースターに乗れなかったので、不満げだったり、その他細かい事件はあったけど、就寝前には”楽しかった♪”と二人とも満足気だったので、めでたしめでたし。