サニスケと今日のひとこと

@MBP
サニスケの寝かしつけは、私が担当するとムスメ対応ができなくなるため、通常はオットの担当なので、オットには仕事で遅くなってもできれば寝かしつけまでには帰宅してほしいと申し入れている。ところが、最近オットの仕事の忙しさが増しており、さらに今日は電車の遅延等もあり、サニスケがお風呂から出る時間になっても、オットはまだ帰路の途中だった。私はまだお風呂の途中でサニスケの着替えや寝る準備は済ませたけれど、そこで一緒に寝かしつけていては洗濯やらムスメ対応やらが滞ってしまう。そこで思い切ってサニスケに話してみたときのこと。

サニー ”ぱぱぃは?まだ帰ってない?”
ままぃ ”ぱぱぃはまだ帰っていないの。帰ってきたらサニーくんのところへ行ってもらうから、先にひとで寝ていてくれるかな?”
サニー ”うん、わかった!おやすみ!”

といつものようにハイタッチをしてトコトコと寝室へ向かい、そのままにしておいたらひとりで眠ってしまった。ありがとう、サニスケ。素晴らしいね。