お台場に行ってきました

@MBP
昨夜ムスメが”R○und1に行ってボーリングをしたい”というので、ならばス○ッチャに行こうと我が家にしては珍しくお台場に出かけた。嫌な予感ほどよく当たるもので、11時30分頃についたら入場制限の真っ最中。2時間待ちという整理券を一応受け取り、まずは腹ごしらえ。その後、念のためにボーリング受付にも寄ったら、こちらも2時間待ちとのこと。

その後、他のお店にキッズボルタリングがあることを思い出し、子どもたちでチャレンジ。最初は難しい〜と言っていたものの、慣れてくると天井近くまで登れるようになったムスメ。もともと運動神経は悪くないようだけど、最近ダンスのおかげで身体能力は一気に開花しつつあり、素晴らしい。一方のサニスケは一番下の段しか登れないのに、本人の気持ちではかなり上まで登ったつもりらしく一回ごとに得意満面で報告にくるのが可愛い。

1回15分のボルタリングタイムを終えて、休憩後も子どもたちはやりたいようだったけど、疲れて怪我をするのは困るので、オット希望の日本科学未来館へ。常設展会場でNHKの撮影が行われていて、収録にしては大掛かりだなぁと思ったら、今夜のNHKスペシャルの中継のリハーサルだった。ムスメにテレビはこうやって作られるのだよと説明したら、大いに興味をもった様子。なお科学未来館の常設展はイマイチで、多摩六都科学館の方が好きだと思った。

帰りの電車で、サニスケからは”スポーツもボーリングもできなかったねぇ”とストレートに、ムスメからは”昨日、ずっと遊んでいいと言ったから楽しみにしてたのに…”と恨み言を言われてしまったので、今度はスポ○チャの開館時間に行ってリベンジしてあげなくては。