ポコンたんと習字教室

@MBP
午前中はムスメと一緒に習字教室の体験レッスンに。冬休みに書き初めをしている様子をみて、学校では予想外なほどに毛筆の使い方を全く教えてもらっていないことに気づいたので、週末に一緒に通うのもよいかなと近所で探してみた。

個人がアパートの一室で行っている教室で、三席しかなくこじんまりとしている。行く前は行きたくないとごねていたムスメだったけど、帰る頃には”楽しかった〜。こんなに集中したのは初めて”とニコニコ。母の予感はまたも的中したので、内心ガッツポーズ。

ゆる〜い教室なので、まずは気軽に一緒に通う予定。私も今年の目標のひとつ”丁寧に書く”の実践になるし、ムスメと過ごす時間の確保もできるし、静かな集中する時間は自分によい効果がありそうなので、一石何鳥。