サニスケと今日のひとこと

@MBP
14日は土曜出勤でオットも仕事だったため、ムスメは学童、サニスケは保育園へ。家を出る前のこと。

サニー ”きょう、だれのお迎え?”
ままぃ ”ぱぱぃかな”
サニー ”なんじにお迎え?”
ままぃ ”4時前だと思うよ”
ぱぱぃ ”帰りにチョコ買うひと?”
サニー ”はいっ!!”
ままぃ ”今日はおかーさんは遅くなるから、おねーちゃんとぱぱぃとご飯食べて、先に寝ていてね”
サニー ”わかった!!”

私がいなくても全く問題なく、先に寝ているサニスケ。助かるな〜。

おまけ。仕事のあと、15年ぶりの旧友と再会。顔はさすがに忘れたので席で待ち合わせね、と話していた割に、お店の前で双方同時に認識。

おまけ:その2。帰宅後、”せ、先輩っ。これ私の気持ちですっ。受け取ってくださいっ”と毎年恒例の寸劇。早10年目だ…。