ダンスイベントと保育園役員会

@MBP
今日はムスメのダンスイベントの本番。心配していた空模様が悪く、地元のお祭りの舞台は雨天中止、近隣自治体のお祭りの舞台は室内のホールに会場を移して決行となった。サニスケと三人で行き、ムスメはすぐに控え室に入ったので、しばらくの間はママ友とおしゃべり。

肝心の舞台では、終始満面の笑みを浮かべて、ものすごく楽しそうに元気いっぱいに踊っていた。去年の秋の舞台に比べると、格段に自信をもって踊っているのがよくわかる。よかったね♪

そしてダンスイベントと同時刻に保育園の父母会の役員会が開催されており、欠席するのでなんでも引き受けますと伝えておいたところ、見事に副会長(候補)となったとのこと。ムスメ時代から通算10年目となる保育園での9年ぶりの役員(前回は2006年のムスメがゼロ歳児クラスのとき)。昨年度の役員会でだいぶ効率化を図られたらしいので、できるだけ継続して負担を少なくしたい。