ポコンたんとダンス

@MBP
明日がダンスのイベント発表の本番なので、今日の午後は3時間の事前練習。開始時間に送り届けて、終了予定時間に迎えに行ったら、保護者が鈴なり。合同練習だったので、年長児から小学2年生までのキッズクラスと、小学3年生から6年生までのジュニアクラス、中学生以上のティーンズクラスが一同に集まっており、総勢100名超。そのうちキッズクラスとジュニアクラスの保護者が迎えに来ていたのだった。

終了時間を超えても終わらないので、続々増える保護者がスタジオ前の道路にはみ出ており、時折通行する車にクラクションを鳴らされていた。あとから苦情にならなければよいけどな〜と内心で危惧したり。

もともとムスメが保育園年長の頃からダンスを習いたいと言っていて、ひとりで通えるようになったらと待たせておき、昨年の4月に体験をさせて、7月からお友だちと一緒に通い始めたダンスレッスン。交通の便がよいという理由だけで選んだスクールだったけど、柔軟や基礎体力作りなどにも重点を置かれているし、自治体のお祭りなどかなり頻繁に発表の機会があり、アタリのスクールだったなぁと思っている。