ポコンたんと長い一日

今日のムスメは、朝から某所のデイキャンプに行き楽しく日中を過ごしたあと、夕方から21時過ぎまでは隣市のホールにてダンスの発表会前レッスン。オットにサニスケの迎え〜就寝対応を依頼し、レッスン終了予定時刻前に迎えに行った。

終了予定時刻を30分超過してようやく解散。飛び出してきたムスメとお友だちは予想外に元気ハツラツだったけど、”お腹すいた〜”と口々にいうので、お友だちのお母様に電話で了解を得てから、軽食を食べに駅前のお店に入った。我が家ではこんなに遅い時間に子どもを連れて外食したことはないし、お友だちも普段は眠っている時間というので、二人とも”なんか大人みたいだね〜”と楽しそうだった。これも夏休みの1ページになったかな。地元駅に戻り、お友だちのお母様に会って、帰宅したら22時を過ぎていた。ムスメの長く充実した1日。

一方、昨日39度近い発熱をしたサニスケは、今朝は普通に保育園に登園し、連絡ノートによると”食欲もあり、普段と変わらないサニーくんでした”とのことで、結局服薬もせずに2日間休んで復活。よかった。