ポコンたんと数日前のひとこと

上の会話と同じときのこと。

サニー ”ビリーザキッド魂が□○×で”
モルファル ”ビリーザキッド!?”
ポたん ”ビリーザキッドって?”
モルファル ”キッドというのは西部劇に出てくるアウトローで”
ポたん ”アウトローって?”
モルファル ”アウトローというのはだな、う〜ん、難しいな”
モルモル ”ビリーザキッドは強盗よ”(←一刀両断でバッサリ)
モルファル ”いやいや、強盗って…。ビリーザキッドは西部劇ではヒーローで、牛泥棒をしたり…”
ポたん ”やっぱり強盗じゃん!”

隣で新聞を読みながら聞いていて、笑いを堪えられなかった。しかしビリーザキッドもまさかこんな遠く離れた国の子ども向けの特撮番組に登場させられるとは思ってもみなかっただろうな。しかもベートーヴェンやエジソン、宮本武蔵も一緒に登場するので、親としては少々唖然としてしまうのだけど…。

おまけ。昨日インフルエンザ予防接種をしたムスメ。サニスケのように発熱はしなかったものの私と同じくらいに腫れてしまって痛痒いらしい。サニスケはできれば二回目の接種もしたいけど、一応家族全員の接種を終えてめでたし。