謹賀新年

Happy New Year 2016!! / Gott Nytt År 2016!!

明けましておめでとうございます。今年も細々と更新しますので、どうぞよろしくお願いします。
みなさまにとって穏やかでよき一年になりますように願っています。

今朝は明け方にトイレ帰りのサニスケが潜り込んできて、あまり寝坊はせずに7時頃に起床。教育テレビのおさるのジョージセレクションを見ながら、大晦日のエントリーを書き上げました。例年のごとくパルシステムで調達したお節を重箱に詰めて、家族四人でのお正月を迎えました。あっという間になくなってしまったので、来年からはお節を倍量用意するか、自作しようと思いました。その後は、ようやく年賀状の印刷。今回は、家族用/個人仕事用/個人用/ムスメ用と4バージョンも作成してしまいました。夕方に郵便局本局に投函に行きがてら、公園で少し遊び、夕食にハンバーグを食べたら、私たちが帰る頃には店内満席、入り口には行列ができていて吃驚。

帰宅後、ムスメがお年玉でWii U”太鼓の達人”をDL購入し、二人で遊んでいてくれたので、ひたすらスキャンに励み紙モノの整理に勤しみました。職場からトラブル呼び出しがかかることもなく、穏やかな元日になりました。