サニスケと今日のひとこと

歯を磨いていたときのこと。

サニー ”あのね、ブラシじゃなくて糸でね、歯の間をこうしてやさし〜くなでてあげると歯の間が綺麗になるんだよ!”
ままぃ ”へ〜、そうなんだ!保育園で習ったのね。おうちにも糸があるから挑戦してみる?”
サニー ”(しばし逡巡してから)ううん、また今度にする!”

さて、サニスケがデンタルフロスを使用開始するのはいつになることやら。それにしても、保育園でデンタルフロスの使用方法まで指導を受てくるとは、姉の時代とは変わったのだなぁ。

ちなみにサニスケは今日調理保育でおにぎりを作ったらしい。楽しかったそうなので、今度は自宅でも作ってもらおうっと。