布団掃除機を購入しました

ムスメが多少アレルギー傾向があるので、数年前にダイ○ンの布団掃除機が発売された当時からずーっと迷っていたのだけど、諸般の事情によりようやく購入。目下緊縮財政&絶賛片付けの最中なので、機種は夫と相談に相談を重ねて慎重に選定し、結局Panasonic MC-DF110Cに決めた。布団掃除機というより小型の掃除機。

今夜届いたので早速使用開始。ゴミを吸い取ると赤いランプが点くのだけど、全く消えない(笑)
一気に赤を消すのはあきらめて、とりあえず子どもたちと夫の布団だけ簡単に掃除してみたところ、手触りが違う!!さらっとした手触りになった!!

夫の強い要請によりコードレスではなく、コードタイプにしたので、充電状況も気にせずに、使いたいときにすぐに使用できるのはよいかな。吸引力もかなり強いので、細かい埃も髪の毛も一緒に吸ってくれるのはありがたい。フィルタが4層になっているのはよいことなのだろうけど、手入れは少々手間かも。

明日の夜は自分のベッドマットで使用してみる予定。なにせ自分が子ども時代から実家で使用されていたマットなので、どれだけ埃が吸えるのだろうか。楽しみなような、こわいような。