"ナイトマネージャー”を観ました

先週から、子どもたちが寝た後に、夫とAmazonプライムにて"ナイトマネージャー”を見ることにはまっていた。原作がジョン・ル・カレ、制作BBCと知り、期待大だったのだけど、期待通りの見応えのある作品だった。

Dr.Houseのヒュー・ローリーが”世界一の悪党”を演じていたので、最初の頃はハウスの印象が残っていたけど、後半ではすっかり今回の役のローパーとしか見えなくなっていた。主人公のトム・ヒドルストンはどこかで見た記憶あったのだけど、調べたら”刑事ヴァランダー”に出演していたのだった。あんな美形を忘れているなんて(苦笑)

しかし古今東西スパイがもてるのは定番らしく、ちょっとモテすぎだろうというのが鼻についた。あと1シーズン8話のみでコンパクトにまとめられているのはよかったけど、展開が早い分だけご都合主義な点も多少気になったり。でも全体としてはかなり好みな作品だった。Amazonプライムで独占放映されているうちに、もう一度見たい。

おまけ。仕事は今月前半の一大事案が終了し、来月以降の複数の大型案件の準備に追われているところ。プライベートでは、想像はしていたけれど予想はしていなかった展開が突如発生したので、一気に家庭内マネージャー業務が加速中。相変わらず次から次への色々起こるものだなと。