サニスケとお祝い

7歳の誕生日を迎えたサニスケのお祝いのため、定時退勤して予約しておいたケーキを受け取りに行き、主役のリクエストに応えるための材料を購入して帰宅。

そんなわけで手巻き寿司パーティーな夕食は大好評で、特に子どもたちが”美味しいね””美味しい”と言いながらたくさんたくさん食べてくれたので、とても幸せな気持ちになった。そして一番先に食べ終えたサニスケからの要請にて、プレゼントの贈呈。昨年はレゴだったけど、今年はLaQの大箱で、書店て見かけるたびに”欲しい””欲しい”と言うのを”誕生日にね”と数ヶ月待たせておいた甲斐もあり、大喜び。早速製作活動に励んでいた。

昨夜くしゃみを連発しており、もしや昨年に引き続きまた誕生日週に夏風邪か!?と危惧したものの、今のところは単発的なくしゃみと鼻水程度で収まっている。

なおプレゼントを渡す前の儀式として、”どんな7歳になりたいですか?”と尋ねたところ、”勉強をしっかりやる7歳、かな”と照れつつも宣言していたので、ぜひ有言実行で頑張っていただきたい。