サニスケと今日のひとこと

寝る前のおしゃべりタイムのこと。

ままぃ ”ポたんの○○が終わったらおでかけしようね”
サニー ”うん!ハウステンボス行きたい!”
ままぃ ”う、うん”(いきなり遠いところが出たな〜)
サニー ”あと、横浜の船の博物館!”
ままぃ ”日本丸だね。横浜なら近いから行かれるね”
サニー ”乗り物図鑑に載ってたよ!”
ままぃ ”そうなんだ〜。サニーくんは図鑑が大好きだからね”
サニー ”横浜とか、電車で行かれる近いところに行きたい”
ままぃ ”そうだね〜”
サニー ”寝台列車も乗りたい!鉄道博物館で豪華寝台列車あかつき、みたよ”
ままぃ ”寝台列車、いいね。今のれる寝台列車は?”
サニー ”サンライズ出雲、瀬戸!”(即答)
ままぃ ”いいね〜”(よかった、ななつ星でなくて)
サニー ”あとはね、夏休みにまた沖縄行きたい!”
ままぃ ”石垣島が楽しかったからね”(電車で行かれるところじゃないじゃん(笑)



そのほか、京都の鉄道博物館や石川の自動車博物館などのリクエストを受け付けたおかんであった。どうやら乗り物図鑑には全国の乗り物系博物館のリストが載っていたらしい。しかしハウステンボスは一体どこから??