サニスケとテニス教室

今日はわたしは通常出勤、ムスメは部活の予定がさすがに疲労が出たらしく、お友だち共々休み。サニスケは、自治体主催の初心者向けジュニアテニス教室があり、配偶者氏の送迎により参加。

サニスケは去年も同じテニス教室に参加し、そのときはムスメの模試の付き添いをしていたのだったなあと思うとなかなか感慨深い。去年楽しんだ本人から、”これは絶対に参加したいから申し込んでね!”と言われていたのに、うっかり締切を過ぎてしまい、ダメ元で主催者にメールをしたら空きがあったのでラッキー♪ 三連休最終日だったので、参加者が例年より少なかったのだろうか?

配偶者氏のレポートによるとテニスは比較的上手にできている様子で、本人は習いたい希望があるのだけど、単身で通える範囲に適当なジュニアテニススクールがなく、そもそもすでにサニスケの週間予定は充実しているので、小学校卒業前の春休みからでも自分で通って、入学後は部活動でエンジョイしていただきたい。