サニスケとスキーキャンプ

サニスケは今日からスキーキャンプへ。夏休みにキャンプに参加した主催団体と同じなので、様子もわかるし信頼できる。

今朝は7時30分に駅前集合だったので、久しぶりに6時前に起きてお弁当を用意して、集合場所まで送り届ける。夏休みのキャンプで一緒だった同学年の男の子、土曜学童で一緒になったことがある女の子など顔見知りも数名いる様子(ただ本人はあまり気にしていない)。

バスのなかから満面の笑みで手をふるサニスケの表情には不安の翳りはなかったけれど、車窓から見える限りず〜っと手を振ってくれていたので、ほんの少し親と離れる寂しさを感じていたのかな。

家族と離れて数日間はきっと宝物の時間になる。日中はみっちりスキーを習って上達しておいで。元気で怪我なく帰ってきてね。