サニスケとスイミング卒業

今日のスイミングの進級テストでバタフライ25mに合格し、帽子の色が現在の白から最上級の黒に変わることになったサニスケ。本人からの”スイミングは好きだけど、飽きた”との希望により、ここで卒業することになった。

この先のレッスンは各泳法の100mや個人メドレーなどの内容になり、メドレーを颯爽と泳ぐサニスケの姿を見てみたい気持ちはあったのだけど、以前からここまで合格したらやめると本人が宣言していたので、本人の希望を尊重することにした。

保育園の年長クラスだった2015年12月に体験レッスン、2016年1月に入会し、以来3年5ヶ月(ほぼ)毎週通い続けたサニスケ、最初の頃に進級テストになかなか合格できなかった時期もくさらずに通い続けた成果はきちんと本人の力になっている。まさに継続は力なり。

ほんとうにおめでとう、サニスケ!!

fuchikoma.hatenablog.com