ポコンたんとヨシケイ

年度末ルーチン+トリブル繁忙期+新型コロナ対策+臨時休校となった時点で、外注できるものは外注しようと思い、先週からヨシケイを始めた。ヨシケイは昔から知っていたけど、いつの間にか非常に進化しており、予想以上に使用しやすい。

第一に、食材が毎日配達されるので、冷蔵庫にしまわずに箱から出して直接調理できる(空き箱は翌日に回収してくれる)。

第二に、食材がカット済みなので、ほぼ包丁不要で調理できる。

第三に、レシピがついているので、何も考えずに調理できる。

第四に、いくつかのコースがあり、献立をみながらどのコースにするかを選択できる。週によって変更することや、週1日から注文することも可能。

 

そして予想外の副産物として、ムスメがヨシケイの食材とレシピをつかって夕食をつくってくれるようになった!! これは最高に嬉しくて、最高に助かる!! そしてちゃんと美味しくできている!! 素晴らしい〜!!!!