サニスケと腹痛

今朝起床したらサニスケがぐったり気味の様子。"おなかいたくてきもちわるい"とのこと。検温すると平熱。朝食はかろうじて食べたけど、食後にまた気持ち悪くなってしまった。

今週から学校の授業も連日6時限になり、週2回の通塾もあるから、疲労が出たのだろう。熱はないけど無理して登校して学校で体調悪くなると、本人もつらく先生にも申し訳ないので、しばらく様子見することに。必然的にわたしも半休ないしは一日休めるように調整。

最初はソファで寝ていたけど、気がついたら勉強したり、読書したり。そして唐突に、"もうなおった。学校にいく"と宣言するので、慌てて支度して、クラスに送っていく。

校内は感染予防対策がそこかしこにされていて、先生方の苦労に頭が下がる。ちょうど音楽教室からクラスメイトが出てきたところに遭遇し、みんなから口々に"サニスケ!""せんせー、サニスケくんきたよ!"などと言われており、相変わらず人気ものらしい。担任の先生とも久しぶりにお会いできたのでよかった。

 

↓週末用に買っておいたら一気に2冊とも読んだらしい。

ぼくらのハイジャック戦争 (角川つばさ文庫)

ぼくらのハイジャック戦争 (角川つばさ文庫)

  • 作者:宗田 理
  • 発売日: 2017/04/15
  • メディア: 新書