長女と遠征/サニスケと前日登校

2022年4月5日(火)

新6年生になるサニスケは入学式準備のために登校。保健室で学校中のアルコールスプレーボトルを詰め替える作業をお友だちと行っていたらしい。

天気が良かったので、放課後はお友だちと外遊びへ行って良いよと伝えておいた。春休みにどこにも外出できなかったので、ささやかなリフレッシュタイムになっただろうか。

*

長女は元の学校のお友だちとディズニーシーへ早朝から出かけて行った。帰りの時間を確認するのを失念してしまい、夕食後に心配したオット氏から尋ねられて慌てて確認。親の予想を遥かに超える時間に帰宅してくることがわかり、最終的にオット氏が駅まで迎えに行ってくれた。次回からは遠征の時には帰宅経路と時間を事前に確認しておかなくては。