家から一歩も出ない日曜日

2022年5月1日(日)

今日は全く予定のない休日。午前中は少し寝坊して(資源回収のため完全寝坊はできず)、サニスケは床屋へ。昼食はピザデリバリーで手抜き。

午後はサニスケ待望のワイルド&スピードの最新作をAmazon primeで観る約束。始まりしばらくして"なんだかイマイチだなー。ま、サニスケが面白いならいっか"と思いながら観ていたら、サニスケも同じ感想だったらしく、途中で停止。その後、"トップガン"を選択するサニスケ。"トップガン"、よく出来た映画で、何度みても飽きないうえに、音楽で気分があがる。ただ現実の世界情勢を考えると、なんとも複雑な気持ちになった。

なお大人な場面では目を伏せるサニスケ。"もう終わった?'と聞くので、"まだ"と答えたら、"早くしろよ、マーヴェリック!"というので、可笑しかった。

夕方になり"出かけたい"というので、色々調べるも時間的にどこも折り合いがつかず、結局(ゴミ出し以外は)自宅から一歩も出ないという珍しい休日となった。

なお終日眠り姫だった長女が夕食前に起きてきて、3人で一緒に夕食の用意をしたのがとても幸せな時間だった。