おかんと通院

2022年11月25日(金)

朝イチで整形外科へ。今朝は昨日の朝ほどには腫れていなかったので、やはり出勤するとデスクワークのため運動量が少ないのだなと再認識。怪我をしているときは助かるけれど、普段は運動不足になって当然、と大いに反省。

病院で問診票を書きながら、ふと手が止まる項目があった。職場の入り口で負傷したので、厳密にいえば通勤災害に該当することに気づく。しかしあまりに阿呆すぎる負傷理由なのと、手続きの煩雑さに思いいたり、非該当を選択。

レントゲン撮影と診察の結果、靭帯損傷、との診断。取り外しのできるギブスで3週間の固定となった。と、とりあえず骨に影響していなくてよかった〜。