サニスケと今日のひとこと/おかんと象の足

2022年11月24日(木)

塾から帰宅後、夕食を食べていたときのこと。

サニスケ “今日の算数で変な数字になったので途中でやめたの。そしたらですね“

サニスケ “そのまま続けていたら正解だったのですよ“

ままい  “その教訓は?“

サニスケ “途中であきらめない“

… 大爆笑するオット氏。

*

昨日一日は比較的普通に動けて、長時間を歩くと痛みは出るけどこの様子なら大丈夫かな〜と楽観視していたところ、夜に靴下を脱いだら象の足。あ、そういえば日中からスニーカーがきついなーと思っていたことを思い出した。

経験上放置しておいて治るレベルではないので、整形外科に通院するため午前中の予定を調整し、さて病院へ。と思ったら、木曜日でどこも休診(涙)。しかたないので湿布でガチガチに固めて、出勤。患側はスニーカーを履けないので、サンダル。

職場で杖をついて動いていたら、いろいろなひとからご心配をいただく。は、恥ずかしい…。