ヘルシオの機嫌がなおってほしい

2023年9月27日(水)

2018年7月に我が家にやってきたヘルシオさんのレンジ機能が不調である。通常通りに動くと見せかけて、温まっていない状況なので、めちゃくちゃ困る。たまに気まぐれで正常に作動することもあるので、なお困る。オット氏が「ワシが使う時は動作するけど」と違う機能について口を出してきて、いや調理に使うのはその機能ではないのだってと説明を繰り返すのも疲れる。長女が(わたしが使う機能を)深夜に使うときには正常動作するらしいので、ヘルシオに嫌われたのか、ワタシ。

特に朝のお弁当作製中に不調が発生すると段取りが全て狂うので、大変に困る。時計を見ながら、直火で調理に切り替えるか、トースターで凌ぐしか無くなる。埒が明かないので、修理を依頼することにする。WEBから申し込めるのは便利だけど、候補日が2週間程度しか表示されず大半が予約不可になっている。せめて1ヶ月くらい先まで予約可能にしてもらえないものだろうか。

 

↓大きな買い物は記録しておくとあとで調べられるのが便利

fuchikoma.hatenablog.com