サニスケと半分日常:Day11

2022年3月9日(水)

サニスケは、今日もオンライン授業。今日はオンライン対応のない授業が多かったので、空き時間は自分のペースで勉強を進めてもらう。夜はカテキョ先生にオンライン指導。

わたしも引き続き在宅ワーク。ボールを打ち返せども打ち返せども飛んでくる。わたしの範囲外のはそのように戻すのだけど、それでも。これ、在宅ワークしていなかったら、誰かがなんとかしてくれていたのだろうか…。

午後になり、一段落したところでガクッと体力ゲージが下がり、キャパオーバーしたことを実感したので、閉店。自宅療養中であることは事実なのだから、体調の回復が最優先。

*

自分が陽性になり、調理をするのが怖くて、冷凍食品などをネットスーパーで発注したところ、本日届いた。モルモルも色々差し入れてくれたので、感謝。

Amazonとネットスーパーがあれば、買い物に出なくてもしばらくは生活できそう。でもそれも周囲の社会が正常に機能しているからなので、緊急時用の食料や飲料のローリングストックはもう少し計画立てないと、と痛感した。

*

長女を陰性のまま終息することが現在の我が家の最大の目標。オット氏と感染対策の一層の徹底を話し合う。あああ、これを最初から行っていれば、もしかしたら家庭内感染は回避できたのかもしれない、と思うとズシンと凹むけど、過去のことは考えても仕方ない。