勤労感謝の日

2023年11月23日(木)

勤労感謝の日なれど、とあるフェアがあり情報収集がてら会場へ。

先発隊が設営などを終えていたけど、ブースの位置が悪すぎて、これは苦戦すると予想。最初はティッシュ配りのようにチラシを渡しつつ呼び込みの先陣を切って動いたら、その後は若手が色々工夫を凝らしてそれぞれに活躍してくれた。おかげで、立ち寄ってくれる方は途切れないほどだった。即効性はなくても、タネを撒いておくことが何より大切だと思う。

向かいのブースがよく知っている団体で、先方から声をかけてくださったので名刺交換。わたしが某研究科の学生時代に講義を受けたことのある先生のご子息だった。

*

4時間以上立ち続けたので、足が棒というより、足の裏が痛くなったけど、参加してよい刺激を受けた。これからは公私共に積極的に外に出て、人とつながろう。

*

やりたいこと100のリストのうち2つをクリアしたあと、英語塾を終えた長女と合流して、一緒に夕食。楽しい夜だった。