会議の日

2024年2月13日(火)

今日は会議デーなれど、資料の用意が完了していないので早出。最近部署で一番早く出勤して、一番最後に退勤するひとになりつつある。

会議は、資料の用意をギリギリセーフで間に合わせた甲斐あり、ちょっと明るい気持ちになって終えることができた。

*

長男は今日まで学校が休み。今日は「代休」とのことで、おそらく週末の高校入試の先生方向けの代休なのではと推測している。明後日にテストがあるため、今日はその勉強をすると言っていたので、おそらく勉強していたのだろう。

長女は数学の塾の振替分が残っているので、今日はZOOMで授業を受けていたらしい。

*

帰りが少し遅くなり、慌てて帰宅すると、オット氏がキッチンで洗い物をしていて、子どもたちがふたりでソファでテレビを見ていた。さすがにそれはないのでは、と思ったり。言えばすぐに手伝ってくれたけど。

夕食は、長男作のお味噌汁、長女作のサラダ、サーモンムニエル&ガーリックステーキ。

 

夕食後に頭を空にしたくて「葬送のフリーレン」のアニメ版を視聴。長男は「東京トイボックス」「大東京トイボックス」を読み進めている。