リフレッシュの日

2024年3月16日(土)

今日は家族全員自由行動の日。学校が家庭学習という名の春休み前哨編に突入した長男は在宅でゲーム三昧。長女はお友だちとイベントへ。長女の帰りが遅くなると、必ずオット氏が最寄り駅まで迎えに行く。優しい。

わたしは朝から外出し、散策したり、図書館へ寄ったり、時間にしばられず気儘にフリータイムを満喫する。夜はプチ同窓会。たくさん食べて、飲んで、懐かしい話に盛り上がり、リフレッシュした。

帰り道、オット氏から長男はテレビ見てるというのでF1番組かなと思いながらほろ酔いで帰宅したところ、見ていたのはNHKスペシャルの「廃炉への道」で「これ面白いよ」というのでさすが。背筋が一気にしゃんと伸びた母であった。

廃炉への道2024 瀬戸際の計画 未来はどこに - NHKスペシャル - NHK