長男と体育着/長女と髪色

2024年2月26日(月)

通常出勤。徒歩通勤を再開。iPhoneヘルスケアのエクササイズ時間の月間平均が前月6分から28分に増えたのが、嬉しい。なんでも成果が目に見えるのはモチベーションにつながる。徒歩通勤も慣れてきたので、自転車通勤と時間的には変わらなくなってきた。やったね。

仕事は金曜日にだいぶ頑張ったので、オンスケジュールの進行に戻った。持っていたボールをビシバシ打ち返したので、飽和している感覚がなくなりホッとする。それでもまだまだ宿題は山ほどあるので、頑張らないと。

土曜日がうっかり薄着で出掛けてしまい、日曜日はしっかり着て行ったものの冷たい雨が寒くて、風邪を引いたわけではないけどなんだかずっと寒い。今夜は葛根湯を飲んでおこう。

*

長男のひとこと。

わたし 「先生が、体育館での落とし物は体育館の落とし物コーナーにあるからっていっていましたよ」

長男  「もうみた。なかった」

長男  「購買に(新しいジャージが)届いていた」

わたし 「よかったね。着る前に名前を書いておいてね」

長男  「もう書いた」

…ほんとしっかりしている。

*

入試に向けて秋から黒髪に戻していた長女が、卒業式に向けて再度の派手髪に変身していた。派手髪といっても上品で綺麗。

*

夕食はカツ丼とオット氏作のお味噌汁。きゅうりの生姜漬け。副菜を用意しておくと楽。