"ムーミンプレミアムコレクション"

"babysrus"では必要なマタニティが見つからなかったので、そのまま伊勢丹府中店に行く。ところが目指すマタニティ売り場にたどり着く前に、たまたま開催していた"ムーミンプレミアムコレクション"につかまってしまい、すっかり足止め。可愛い系のムーミンには興味ないのだけど、原作のちょっと恐い絵柄が好きなのだ。本当は北欧の街を歩いていて、偶然見つけるのが一番楽しいけど、当分は実現できそうにないので残念。しかしおそらく日本が一番ムーミングッズの充実している国だろうな。

首尾よく必要な洋服も買い、相方氏の要望で包丁も買い、おまけでパウダービーズのムーミンクッションとニョロニョロ型トングも入手し、帰路につく。自分で自分への退院祝いをしたような。2ヶ月以上ぶりの買い物は、とても楽しくて一般社会復帰した気持ちになった。

体調はだいぶ回復していて、休み休みならこれだけ長時間活動しても調子が悪くなることはなくなった。とはいえ辛いのはまだ電車での移動が許可されていないことで、相方氏が車を出してくれるか、タクシーを利用しないとどこにも出かけられないのは非常に不便だ。