2015-07-31から1日間の記事一覧

今月の資格試験勉強

Study Plusによると計7分…。独学が無理なら、強制的に勉強するためにどこかに通った方が、残業しているよりマシかもなどと思い始めている(苦笑)社会福祉施設経営管理論 2015作者: 武居敏出版社/メーカー: 全国社会福祉協議会発売日: 2015/02メディア: 単行…

今月の読書

仕事及び勉強系は、武居敏編著”社会福祉施設経営管理論2015”(全社協,2015)を少しずつ読み進めているところ。2009年の刊行以来毎年改版されおり、自分で購入するのは2回目。読んでいて、”福祉は’サービス’でよいのだろうか”と考えたり。とにかく分厚くて重…

今月の映画

実家の協力でもらったフリータイムに久しぶりに単身で映画を観たのが、塚本晋也監督”野火”で、見終わったあとは食欲もなくなるほどものすごく重たかったけど、映画館で見ることができてよかった。まだ上映中なので、少しでも興味のある方には是非観ていただ…

今月のhulu

”攻殻機動隊SAC"はシーズン1を観終わり、シーズン2を視聴中。視聴可能期間が終わる前に見終えたい。

7月の終わり

毎月毎月同じことを書いているけれど、あっという間に7月が終わってしまった。プライベートでは、後半に小学校が夏休みに入ったので、三連休に慌ただしくも東京脱出したり(でもって牧場の隅っこでトラブル対応の連絡したり、落ち着かない休暇だった)。ムス…