恩師宅訪問

夕方から大学時代の恩師に招待されており、相方氏とご自宅に伺う。恩師の奥様いわく"今年のテーマはシンコンサン"とのことで、まさしく新婚さんの1学年先輩夫妻と、かなり大先輩のご夫妻と一緒にご招待を受けた。

先日の忘年会のときには、先生や奥様とはあまりゆっくりお話できなかったのだけど、今度はご自宅で少人数でもあり、とても落ち着いて多岐に渡るお話をすることができた。相方氏が本当に楽しんでくれているのが嬉しい。

しかし恩師も奥様も大先輩夫妻も新婚さん先輩も相方氏もよく飲むので、5時間連続の忘年会に続き、今日も7時間連続で飲み食べしたのだった。そんなに長時間なのに、ほとんど疲労感がなく、心から楽しかったのは恩師ご夫妻のお人柄なのだろうと思う。感謝。