笑顔の意味

自分でも今までで一番良い顔をして笑っていたと思うし、両親をはじめ皆さんからそう言われて、また相方氏も親族の方から"今まで見たことのない笑顔"などと言われて、本当に幸せだ。その意味では、どんなに裏方業をしていても、やはり主役は新郎新婦だったのかな。

今まで友人たちの結婚式で、見たこともない幸せそうな笑顔で笑っているのを見て、"あれは本当に100%幸せだから、あの笑顔になるのだよなあ。果たして自分が同じように笑える結婚式をできるのか?"ということに甚だ疑義を持っていたので、そういう相手と巡り会うことができて、本当に本当に幸せだよなあとしみじみ思う。

"幸せ、幸せ"って数ヶ月までの殺伐とした日記はどこにいった?と思われる向きもあるかもしれないけど、仕事に復帰すれば戦場なので、でもって大方の仕事内容はもはや日記に書ける範囲を超えているので、多分当分は日記はのほほんな内容が続く予定。