早退

今朝から急に冷え込みが厳しくなったせいか、昨日の勤務施設がやたらに乾燥していたせいか、目覚めたら風邪気味かな〜?という感じで体調不良。一瞬休もうかと思ったけれど、気になる案件があったので、とりあえず出勤する。

午前中に頑張って必要な業務を全て片付け、午後は無理をせずに早退。自宅でできる作業は持ち帰り対応にする。

本来は月初10日間は超繁忙期なのだけど、すでにその部分の業務は引継ぎを終了しており、産前休暇に突入するためには引き継いだ相手にも一人立ちしていただかなければ困るので、多少気になることはあっても口出しはしないことにしている。ただ、この時期に他のみんなが大変な思いをしていることは十二分に承知しているので、自分を関係ない位置に置くというのは結構辛いものだ。