保育園入所内定

市役所から待望の通知が届き、保育園の入所が内定した。無事に希望していた園に決まったので、心底ほっとする。何せ生後3ヶ月半から預けなくてはならないのだから、せめて私が見学して行かせたいと思った園で時間を過ごさせてあげたいと願っていた。昨日の撤収完了でひとつ、今日の保育園入所内定でふたつ、肩の荷が降りたよ。本当に良かった。

何故"内定"なのかというと、内定先の保育園での説明会兼面接を受けた上で正式決定になるとのこと。それは構わないのだけど、その説明会兼面接が今週末の3月4日で、その際に本人が集団生活が可能かどうかの診断書を持参することと書かれていたのには納得がいかない。今週の残り3日間で通院して診断書をもらわなくてはならないのかと、げっそり。