丹後への帰省2日目

昨日までは晴天続きだったらしいけれど、今日は雨。お昼寝しているポコンたんをご両親にお願いし、相方氏とちょっとだけ外出。途中で連絡を入れたところ、お昼寝から目覚めたポコンたんが大泣き始めてしまい、声が携帯電話から聞こえてくるほど。ミルクも飲まないというので慌てて帰宅。結局、帰宅したらすぐに泣き止んだ。お昼寝から目覚めて、見慣れない場所に見慣れないオトナしかいなかったため、パニックに陥った模様。だんだん色々なことを理解し始めたのだなあとしみじみ思う。

その後はずっとポコンたんと過ごしていたのだけど、これはものすごく貴重な時間だった。自宅にいるとやれ洗濯だ、やれ掃除だ、やれ食事だと次々とやらなくてはならないことがあって、ポコンたんとゆっくり何時間も過ごすことなどできない。今回の帰省は、ポコンたんにとっても、自分自身にとっても、良い休暇なのだ。