丹後への帰省3日目

今日のお天気は曇。今日は午前中から、相方氏のお父様方のお墓参りとご親戚のおうち訪問。車中でポコンたんが眠ると次の場所に到着してしまうことを数回繰り返し、ポコンたんはご機嫌斜め。可哀想なことをしてしまった。

午後からは、またお昼寝しているポコンたんをご両親にお願いして、相方氏と外出。私がペーパードライバーを返上して車の運転を再開しようと目論んでいるので、運転の練習をさせてもらう。運転するのは、何せ7年ぶりのことなので、目配りが全く出来なくなっていることに気づく。このような状態では、保育園の送迎を車ですることができないな。むー。

外出中にポコンたんは目覚めて空腹に陥ったらしいのだけど、3日目になり相方氏の実家とご両親に慣れてきたので、今度はちゃんとご両親の手からミルクを飲んでくれた。やれやれ。