相方氏ダウン

ポコンたんはすっかり元気にはなったものの大事をとって、昨日も保育園を休んだ。昨日は、どうしても出勤しなくてはならなかったので、相方氏に頼んで終日自宅で対応してもらった。

私は職場でトラブルが発生し、帰宅は20時近くだった。"ごめんねー"といいつつリビングのドアを開けたら、横になっている相方氏と隣で泣いているポコンたん。キュッと胸が痛くなった。結局相方氏は38度の熱があったので、速攻寝てもらう。

いつから発熱していたのかは分からないけど、帰宅が遅くなった私を責めずにポコンたんの面倒を見ていてくれた相方氏に感謝する一方で、とてもとても率直な気持ちとしては"頼むから、具合が悪くなるならひとりずつにして欲しいな"と思ったのだった。私もダウンしたい。