子連れ出勤

今日は夜にどうしても出席しなくてはならない会議があり、しかしポコンたんのお迎えは誰にも頼めなかったので、定時で一度退勤、ポコンたんを迎えて、一緒に再度出勤する。

やむを得ず会議にも連れて出席したのだけど、ポコンたんは終始おとなしくしていてくれて、一緒にpower pointを眺めていた。一種の英才教育?

もちろんこんなことは例外中の例外だし、会議の内容と出席者から問題ないと考えて上司に相談し許可をもらってのことだけど、会議の目的の半分以上は私が担当するチームからの発表だったので、子連れ出勤が許されなければにっちもさっちもいかないところだった。

私自身もポコンたんより小さい頃から母の職場の皆さんにとても可愛がってもらって育ってきたけれど、ポコンたんも上司陣をはじめ私の職場の皆さんに可愛がってもらって幸せだと思う。自分自身が恵まれた環境にあることは十二分に承知しており、感謝しているのだ。