ポコンたんと食欲

昨日は夕食を食べずに寝てしまったポコンたん。今朝は6時に起床し、排便した後は、いつもより少なめだけど朝食にバナナとパンを食べて、無事に保育園に行った。ファミリーサポートさんが迎えに来るまでは、私にヒシッとしがみついてはなれてくれなかったので、やはり具合が悪いのかな〜と少し気になったり。けれども、ファミリーサポートさんと手をつないだら、スタスタと歩き出し、自分から車によじ乗ろうとする始末。あっさりと手を振って出発していった。

夕方のお迎えは、都内に出張していた家族がついでに迎えてきてくれて助かった。実家で夕食をご馳走になったのだけど、いつもより少なめではあったけれど、通常通りにきちんと夕食を摂ってくれた。保育園の連絡ノートにも"いつも園で食べる量を食べていました"と書かれていたので、ホッと一安心。

結局、若干夏ばて、あとは便秘が原因だったのかな。何にせよたいしたことがなくてよかった。でもすぐに甘えてくるし、疲れ気味なのは確かな様子なので、週末はポコンたんのペースにそって大事にしてあげたい。