ポコンたんと甘えん坊

先週から突然ポコンたんの甘えん坊度が記録的な大増量キャンペーンを絶賛展開中。私に抱っこちゃん状態で、離れてくれない。おろそうとすると、足でカニバサミをして抵抗する。無理におろすと大絶叫の大泣きになるので、おろせない。

週末は相方氏にまかせて、家事をこなすことができたので助かったけれど、私と二人だけになると、ヒシッとしがみついて離れない。少し前までは結構ひとり遊びをして過ごしてくれていたので、夕食を作るのもそれほど大変ではなかったけれど、今は左手にかかえつつ料理するしかない。食事を摂るときにも椅子には座ってくれず、また抱っこに逆戻りしてしまった。トイレにすら行かせてくれず、仕方ないので抱っこしたまま。まるで赤ちゃん返りしてしまったみたい。

左首から左手までしびれてくるし、この状態は正直しんどいけれど、どうせ何年も続くものではないし、普段頑張っているポコンたんの満足できるように抱っこしてあげたいと思う。あまりの重さに、時折くじけそうになるけどね。